内臓流出

中身が飛び出ています。

10日間ストラテラを飲んだ感想

 ストラテラを飲み始めて10日経ったのでとりあえず感想。

 30日間飲み続けたときの感想はこちら

 

スペック・現在の状態

・注意欠陥を中心としたADHD(ADD)。精神科医の問診による診断を受けている。

 おとなしく座っていられないほどの多動はないが、落ち着かずそわそわしていることはわりと良くある。時々「落ち着けw」と言われる。

ストラテラ服用量は現在40mg

・カフェイン依存の気があり、一日100mg~300mg程度の量をカフェイン錠剤で摂っている。これに加えて緑茶などを飲むことがあるので、実際はこれより多いかもしれない。

 ストラテラノルアドレナリンを増やす薬で、カフェインはノルアドレナリンドーパミンなどの分泌を促す効果があるとのこと。もしかしたらカフェインはストラテラの効果を強めているかもしれない。

 

今のところの感想

・頭を締め付けられているような感じの頭痛がする

・飲んだ後若干目が覚めるような気がしないでもない

・不機嫌さ、イライラ感、対象のいない謎の敵意が表れる

 これについてはPMS的なあれか??と思ったが自分はほとんどそういうのが出ない方だったと思うので多分違う

・頭の中がいろいろごちゃごちゃしていたのがなくなった

・そわそわ感は少なくなったと思う

・ミスはむしろ増えているような気がする(単にミスに気がつくようになっただけなのかもしれない)

→以上の症状からの総合的な感想

 今のところ注意欠陥にはあまり効いておらず、頭痛、不機嫌さなどの不快な症状が目立っているので、QOLは低下している。頭の中が静まり返った感じもあんまり好きじゃない。楽しくないからだ。周囲の状況を全身で受けて楽しむ感じがなくなってしまった。

 正直やめたい気持ちのが大きい。量が多すぎるのかもしれないし、自分には合わなかったのかもしれない。もっとも、ストラテラが効果を発揮しだすのは6~8週間後らしいので、ここ踏ん張りどころなのだろうか。うーん。